JRおためし暮らし経過報告

6月からスタートのJRおためし暮らし。おかげ様でご予約好調です。
短期ご利用の戸建物件、まだまだお申し込み可能です。
是非ご利用ご検討ください。

高島①②(集合住宅)

湖岸まで歩いてすぐ。右手には今津の町並みが望めます。
今津の商圏近く、レイクサイドで人気の物件。
地元の学校のクラブが利用する艇庫。
浜辺への小道に並ぶ松の防風林。
表通りにもすぐ。徒歩・自転車でも充分便利。
一本奥の通りは静かな住宅街。
近くを流れる石田川。
石田川河口付近には浜分漁港があります。

生活便利でレイクビューの高島①物件。2月3月まだご予約可能です。

高島③(集合住宅)

JRマキノ駅徒歩4分。北陸新幹線開通の福井方面や、湖北経由で東海方面へのおでかけも可能です。
お部屋は1階南側。
歩いてすぐの駅前並木通りには――
――喫茶店やお食事処が並びます。
駅前通りをまっすぐ進むと湖のテラスがお出迎え。
浜辺から海津大崎を望む。春には桜が見えます。
サニービーチ高木浜。
夏場はキャンプ・湖水浴のお客様で賑わいます。

高島③物件は全期間ご予約埋まりました。ありがとうございます。

高島④(戸建)

住宅街の一角にある物件。箱館山や福井・小浜方面へのアクセス容易です。
広く閑静な住宅街。
近くの弘川地区には座禅草群生地があり。2月中旬から3月上旬が見ごろです。
住宅街の端まで歩くと、広がる田園風景。前方に連なる山並みには、冬には雪化粧が施されます。
縦横に流れる小川・用水路。
夏・冬共にアウトドアの楽しめる箱館山や――
――今津総合運動公園へもほど近く。

1~3か月間ご利用可能の高島④物件、全期間お申し込み可能です。

高島⑤(戸建)

市役所から湖岸方面へ向かう集落、藁園区にある古民家です。
お庭は広々。カーポート・自転車置き場あります。
集落外れなので、ゲートボール広場などある、ゆったりとした地域になります。
ご近所の案山子がお出迎え。
集落内は道幅狭く――
複雑な路地もありますが――
古い商店や――
家々の間を流れる水路など、風情があります。
湖岸まで真っ直ぐ続く道。
両脇には広々とした田園地帯が続きます。今はちょうど田植えシーズン。
突き当たった湖岸道路沿いには、漁港や水門が並びます。
しんあさひ風車村。お食事処やグランピング、ドッグラン施設あり。湖岸側にもオートキャンプ場があります。

1~3か月間ご利用可能の高島⑤物件、10月以外の全期間お申し込み可能です。

詳細・お申し込みは下記リンクをご覧ください。

募集概要・各物件の空き状況はこちら。
JR西日本×沿線自治体おためし暮らし

高島の物件の詳細はこちら。
たかしまぐらし